2012年02月03日

今日は、節分ですね!

皆さん、こんにちは、みかえりびじんの神田です。

今日は、節分ですね!

みなさんは、恵方巻きを食べますか?

僕は、食します!

恵方まきとは!江戸時代の終わり頃、大阪の商人たちの商売繁盛と厄払いの意味合いで、

立春の前日の節分にこの恵方巻の習慣が始まったとされたと言う説などがあるが、

元々の「丸かぶり」という言葉から商売繁盛家内安全を願うものではなかったとも言われる

やはり、商売をするものとして、食べないわけには、いかないですよね!

今年の、食べる方角は、北北西なので、みなさん、話さず無言で食べましょう!

必ず、福が来ます!

福は内〜鬼は外〜!

 

 

 

posted by みかえりびじん嵐山店スタッフ at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250234645

この記事へのトラックバック